2013年6月23日日曜日

恐竜フィギュアイベンド

 三瓶山の三瓶館「サヒメル」で、恐竜フィギュアの作成イベントが行われたので、子供と一緒に参加してきました。
久しぶりの三瓶山は、今住んでいる仁多郡よりも山って感じ・・・
 中にはこのような、木でできた鳥の展示物が所狭しと並んでいました。すごいリアルー。


昼ごはんは定例の花いかだのざるそば。
ここの蕎麦があるから島根に決めたといったら過言ですが、うまいですよー・・・なのに
ハンバーガー食べたいという娘のわがままのせいで、博物館向かいの三瓶バーガーも食べることに・・・まあ、これも旨いのでよしとしましょう。
本題の恐竜フィギュアイベントは、徳川広和さんという、世界的に有名な恐竜フィギュア作家の方が講師となり、写真のティラノの頭骨に粘土で肉付けするという本格的なものでした。
会場はほぼ満員で、恐竜好きな子供がいっぱい集まってました。
すごい真剣に肉付けしている子供を見ているうちに、こちらもやりたくなりましたが、ここは我慢して口出ししないようにしました。
うーん、作りたーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿