2013年6月12日水曜日

松葉屋田んぼ部(仮称)

 松葉屋田んぼ部 稼働ということ?で、奥出雲にIターンで農業されている方のお手伝いに上司と一緒に行きました。
同じ町内というのに、自然が更にいっぱいです。
リアル熊もでそうな・・・
 田んぼの隣に生えてた桑の実。
生まれてはじめて食べました(^^ゞ
美味しかったです。
 自然農法ということで、機械ではなく全て手作業です。
9時から11時までの作業でしたが、大変でした。これを朝から晩までするパワーがすごい・・・
その後、みんなで道端に座り、色々な事を教えていただきました。
日本の農業、林業のこれから とか、野菜の育て方とか・・・


 疲れた体を癒すには蕎麦!ということで、今日のお昼は、八川蕎麦 に決定。
3軒めの蕎麦屋さんです。

 今までのお店に比べて、ちょっとお高め?
ここらへんでは珍しく、うどん もやってましたが、迷わず、割り子蕎麦を注文。
蕎麦は山県蕎麦に近い感じ・・・というか、ゆかり庵が特色あるのかな。
そば湯が飲みやすかったです。めんつゆがしっかりしてるのかな?
蕎麦を堪能した後は、水タンクを積んでいたこともあり、おろちループの近くにある名水「延命水」を汲みに行きました。
結構、人で賑わっていました。
場所柄、広島ナンバーが多かったです。
さすがに、なにわナンバーは私だけでしたが(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿