2013年7月1日月曜日

1周月記念

縁もゆかりもない島根に来て1ヶ月ちょい。
仕事も全然関係ないお菓子製造の松葉屋に就職して1ヶ月たちました。
大阪にいた時とは違い、奥出雲町は1日が長いのでまだ1ヶ月しかたってないのか?という感じです。

この1ヶ月を振り返ってみると、慣れないお菓子作りに苦戦したり、地獄の蓋が開いたような、あんこの釜にビビったり、出雲弁に苦戦したりと・・・

その中で色々見つけた問題を自分なりに解決していこうと思います。

まあ、仕事の問題は時間をかけて取り組んでいくしかないのですが、一番の難題は、地域の人口減で・・・自称非公認奥出雲町広報担当?としては悩ましいです(*_*)
幸いにもこの町には、活動している方がたくさんおられるので、協力して、この町の発展に少しでも貢献できたらなと考えています。

うーん、それとプラモデル関係のイベントもしたいなー。
ミニ4駆とか、もう一回流行らんかなー?

とりとめのない文章になりましたが、いつものことで。
そして宣伝。
期間限定の生どら「ブルーベリー生どら」が発売されました。
地元で採れたブルーベリーをふんだんに使用した、甘酸っぱい生どらです。
通販でも取り扱いを始めましたので、興味ある方は是非、よろしくお願いします。

店のホームページ

http://www.okuizumosanka.jp/

1 件のコメント:

  1. 頑張ってますね!!ぼちぼちとやってくださいね!!

    返信削除