2013年6月16日日曜日

桑の実刈り

 今日は休みだったので、なんとなく家族でドライブ。
三成駅でお弁当を買っている最中、珍しく電車に遭遇。
子供達はテンション上がってました、やっぱり鉄成分は残っていたみたいです(^O^)
そこで桑の実が売られていたのですが、買うぐらいなら取りに行こうということで・・・
 松葉屋 田んぼ部(仮)?がお世話になっている所へ家族でお邪魔してきました。
突然の訪問にもかかわらず、桑の実刈りをやらさしていただきました。
今回はなんの用意もしてませんでしたのでお手伝いできませんでしたが、次回はフル装備していきます。
 木苺も生えてました。
これも子どもたちは食い散らかしてました(^_^;)
その後は、骨董カフェ こめやさんの家で畑仕事のお手伝い。
いろいろと、奥出雲町を盛り上げようとするお話を聞かせていただきました。
移住して一ヶ月も経ってないので、まだまだですが、できることならなんでもしていきたいと考えてます。
それにしても、突然訪問な休日、大変お世話になりましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿