2013年7月27日土曜日

恐竜とパプリカと。

 今日は、奥出雲にある多根自然史博物館で、ペイントサウルスコンテストというイベントが行われたので参加して来ました。
懐かしのアロサウルスがお出迎え。
前回来たのが冬のツアーで2月やったから5ヶ月ぶりです。
あれから色々あったなあ。
 このキットを使ってペイントしてきます。
これ安いやつでも1000円するんで、参加費1000円ならお得ですね。
1番人気がスピノサウルスでした。やっぱり今の子供は違うんだねえ。
 で、息子がやってるのをみてやりたくなり急遽参加した娘の選んだのが、アンキロサウルス。
下塗りが水色で、どうなるのやらと思ったのですが、教えてもいない重ね塗りを駆使し
、最後は結構良い感じに仕上げてました。
 息子はティラノサウルスをオーソドックスな配色で。
ぽかしを入れる方法を教えましたが、覚えてるかな~?
実物は持ち帰りましたが、夏休み期間中写真が博物館内に展示されるそうです。
人気投票があるそうなので、是非、多根自然史博物館に!!
 帰るとパプリカが良い感じになってたので、採りました。



更に、2月のツアーで作った味噌も熟成されて良い感じになってました。
まさか、奥出雲で作った味噌を、奥出雲で味わう事になるとは・・・(^_^;)
味噌 + パプリカとくれば、飯南町の吉川農園さんに教えていただいた、パプリカの一番おいしい食べ方 油炒めに味噌を乗せる ですね。
う~ん、幸せ。
それにしても、飯南町の体験住宅から2年かあ。
まさか本当に島根に来るとは、今年の2月まで現実味がなかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿