2013年5月28日火曜日

松江へ!

今日は、ひょんなことから知り合った方が企画した、島根大学の学食を食うというイベントに参加するために松江まで出ました。
・・・松江、人多い・・・車多い・・・
奥出雲に住んで10日もたってないですが、人の多さにびっくりです。
そんな中、早めに着いての恒例?のプラモ屋めぐり。
島根県にある数すくないプラモ屋「ベニヤ模型」です。
実は、旅行の度に、家族を放って現地のプラモ屋を訪れているのですが、ここは数年前に発掘したお店です。
そして、島根にIターンを決めた原因の90%はここです。
(90%は言い過ぎか・・・)

至る所にある、ツインスターが素敵♪♪
素敵な感じの老夫婦がされているお店です。
今回は初めて、ポイントカードも作ってもらいました。
 ディスプレイも昭和な感じでいい。
 約束まで時間があったので、ベニヤ模型の近くにあった、松江城にも行ってみました。
銅像も建ってたのですが、雨が降ってたので早めにパス。
松平直政公の銅像らしいですが、詳しくは読んでません!

 遠くに見える天守閣。
城内に入ると天守閣がほとんど見えなくなりました。
仕方ないので、見える位置まで行ったろうと思ったら、ここで無料エリアは終了。
時間もなくなってきたので、今回はここまでで撤収しました。
お城の近くにあった看板。
やっぱり島根なんで、竹島を取り上げてます。
帰ってきたらいいけど・・・
本題の学食。
おすすめの豚しゃぶ丼と、野菜サラダをチョイスしました。
人生初の大学の学食。
美味しくいただき、さらに普段話すことがない色々な世代の人と話せて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿