2013年5月24日金曜日

なぜ島根なのか?

移住を進める際、周りからされた質問をまとめます。

・なんで島根?
→ きっかけは、蕎麦が美味しかったから・・・
畑ができれば、近畿圏でも良かったのですが、どうせやるなら自分達が気に入っている所にしようということで、島根に決めました。

・Iターンしようとしたきっかけは?
→ 仕事(システムエンジニア)が忙しくて、自分の趣味の時間が取れない・・・家族との時間も取れない・・・状況で、人生考えてしまったんです。
まあ、前から引退したら田舎で畑したいと考えていたのですが、ある人に「引退して、田舎に行くなんてやめとき、ほとんど無理。小さいこどもがいる今でないと、地域に溶け込めないよ。」と言われた事が大きく響いてますね。

・仕事はどこで探した?
→ 島根県のふるさと島根定住財団からの紹介です。
私が決まった直後に、嫁にも町役場の仕事を紹介していただけました。

・家はどこで探した?
→ 仕事が決まると同時に、町役場の方から、畑付きの家を紹介していただけました。

・島根って砂丘がある・・・
→ それ鳥取

・島根って梨が有名・・・
→ それとっとり

・島根って鬼太郎・・・
→ それとっ 以下略

で、本日、役場のほうに、住民票の登録を行い、無事、島根県民になりましたー。
これからもこのblog をよろしくおねがいします。
もう一個のヤマハ人間のほうは、プラモデルとMotoGPネタをこれからもアップしていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿