2013年5月26日日曜日

引越し後、初蕎麦♪

 Iターンするにあたり、島根に決めた理由の一つである蕎麦。
実は、元々うどん派だったんですが、島根のとある蕎麦を食べてから蕎麦派に鞍替えしました。
(まあ、その話はおいおい)
ということで、引越し後初となる、近くの山県蕎麦という蕎麦屋さんに行って来ました。

 お店の横には、ヤマタノオロチが鎮座。

お冷と同時に運ばれてきた蕎麦かりんとう。
子供達が暴食いしてました。
出雲地方特有の割り子蕎麦です。
ご飯、味噌汁付きで800円の定食で、割り子蕎麦だけやと、750円 ・・・ 値段設定おかしくね?(^_^;)
実はもう1件、蕎麦屋さんに行ったことがあるんですが、町内やのに蕎麦が違うというか・・・
どちらもおいしいんですが、もう1件は蕎麦の味が強く、このお店はのどごし重視という感じですね。
(もう1件のほうは近々アップします)




0 件のコメント:

コメントを投稿