2013年8月25日日曜日

大呂愛宕祭り

昨日、8月24日は、地元 大呂の愛宕祭りでした。
大阪のだんじりとは違う雰囲気で、楽しかったです。
が・・・家の娘が獅子舞、天狗にビビッて大泣き(^_^;)
結局、遠くから見るだけになってしまいました。



これが、大泣きさせた獅子舞。
成敗されてます。
まあ、中の人はいい人で、娘に謝ってくれてましたが(*_*)
気使わしてすいません。

地域の人が作ったねぶたもよかったです。
クライマックスは花火で、今年の夏を締めくくりました。
大阪の花火と比べたら、本数は比較にならないほどすくないけど、お寺の境内から間近で見たため、迫力は十分でした。
都会の祭りと違って、観客も少ないし、屋台も3軒ほどしか出てないですが、雰囲気がまったく違い非常に楽しめました。
具体的になにが違うって?・・・それは来年、見に来てください!(来年はなんらかの形で参加が決定しているようです(^_^;))

0 件のコメント:

コメントを投稿